So-net無料ブログ作成
検索選択
アルプス ブログトップ

白馬岳断念(T-T) [アルプス]

 3連休は、15年ぶりの白馬岳の予定でしたが、悪天候が続く予報になったので中止となりました(T-T) いろいろ見たい花があったのですが天気には勝てないですね・・・3000m級の稜線を風雨のなか歩きたくは無いですし・・・

  1週間前から白馬岳のピンポイント予報 (観測地は頂上宿舎) を眺めてましたが、微妙な予報が続いていました、でも霧雨か時折小雨程度なら大丈夫と強行予定でしたが、今日になて、本格的な雨が3連休とも続く予報に! しかも日中の移動時間帯に本降り予報。 しかも日本海側は風も強まる予報。 富山黒部市、白馬村、の予報も本降り予報なので、こりゃ駄目だと断念とあいなりました。 出来たら日を改めて行きたいところですが、まだ未定。今年は無理かも・・・

 3連休は、尾瀬付近もあまりいい予報ではないですね・・・ 北陸新潟東北はしばらく前線が停滞しそうです・・・。

下の写真は、15年前に白馬岳に行ったときに撮影した遠くのライチョウさんです。 今回はライチョウに会うのも楽しみでしたが残念です。 花も撮影しましたが、夜中に星空撮影のためにフィルムを入れ替えるのに空シャッターするのに1/2000にして切ったのをautoに戻し忘れていて、翌日はかなり下まで下山してから気づき、暗い写真ばかりで大失敗でした(^-^;) 今回は挽回するぞ~と意気込んでいたのですが・・・

ライチョウ親子1a.jpg


アルプス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。